ぬりめいず 2 Hard 18×10

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<ぬりめいずのルール>
1.盤面のいくつかのマスを黒くぬって壁を作り、白マスをたどるとSからGまで通ることができる迷路を作りましょう。
2.太線で区切られたそれぞれの部屋にあるマスは、すべて黒マスになるか、すべて白マスになるかのどちらかです。
3.すべての白マスはタテヨコにひとつながりになりますが、白マスで輪っかができてはいけません。
4.SG○△があるマスはすべて白マスになります。すべての○は、SからGまでの最短経路上にあるようにし、すべての△は、最短経路から外れるようにします。
5.白マスも黒マスも、2×2以上のカタマリになってはいけません。




最近のオモパの中ではこれが一番ずば抜けてると思う。レギュラー昇格記念。
9/21 追記 別解報告があったので修正。画像は修正前ですが、上1行目、右6列目の1マス部屋をすぐ左の2マス部屋とつなげました。うっかり。
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Re: No title

> 一番上の列の右から6つめの1マスの部屋は塗っても塗らなくても正解になっちゃいますね。
> そこだけ別解です。
>
> 問題としては、今まで自分が気づかなかった技が使われていておもしろかったです。
> 自分の作るのと違うタイプの問題は新鮮な感じがしていいですね。

別解報告ありがとうございます。
数回テストプレイしたのですが自分では案外気づかないものですね…以後気を付けたいと思います。
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齋藤すばる

Author:齋藤すばる
ニコリ系のペンシルパズルを不定期で公開するブログです。ツールとしてぱずぷれv3様を使用させて頂いております。
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