月か太陽 6 Extreme 10×10

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<月か太陽のルール>
1. 盤面のいくつかのマスに線をひいて全体で1つの輪っかを作りましょう。
2. 線は、マスの中央を通るようにタテヨコに引きます。線を交差させたり、枝分かれさせたりしてはいけません。
3. 太線で区切られた部分を部屋と呼びます。線は、すべての部屋を1回ずつだけ通るようにしなければなりません。
4. それぞれの部屋において、線は月か太陽のいずれか一方の記号があるマスを全て通るようにします。
5. 線は、月を通る部屋と太陽を通る部屋を交互に通らなければいけません。


投稿用に作っていたらいい感じに難しくなりすぎた。
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ウソワン 3 Hard 18×10

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<ウソワンのルール>
1. 盤面のいくつかのマスを黒く塗りましょう。
2. 盤面が入っているマスを黒く塗ってはいけません。
3. 数字は、そのマスにタテヨコに隣り合う4マスのうち、黒く塗るマスの数を表します。ただし、太線で区切られた各部屋で、必ず1つだけ間違っている(黒マスの数が正しくない)数字があります。
4. 黒マスをタテヨコに連続させたり、黒マスで盤面を分断したりしてはいけません。


スラローム 11 Medium 10×10

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<スラロームのルール>
1.盤面のいくつかの白マスに線を引き、○のマスからスタートして○のマスに戻る1つの輪っかを作りましょう。
2.線はマスの中央を通るようにタテヨコに引きます。線を交差させたり、枝分かれさせたりしてはいけません。
3.破線を「旗門」と呼びます。線は、すべての旗門と1回ずつ垂直に交差するように引きます。交差以外で旗門と線を接触させてはいけません。
4.○の中の数字は旗門の総数を表しています。
5.両端が同じ数字ではさまれている旗門と、数字のマスから1つだけ出ている旗門で、端の数字は、○のマスから出た線がその旗門と何番目に交差するかを表します。上記以外の旗門では、順番は問いません。


月か太陽 5 Hard 17×17

moonsun157.png

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<月か太陽のルール>
1. 盤面のいくつかのマスに線をひいて全体で1つの輪っかを作りましょう。
2. 線は、マスの中央を通るようにタテヨコに引きます。線を交差させたり、枝分かれさせたりしてはいけません。
3. 太線で区切られた部分を部屋と呼びます。線は、すべての部屋を1回ずつだけ通るようにしなければなりません。
4. それぞれの部屋において、線は月か太陽のいずれか一方の記号があるマスを全て通るようにします。
5. 線は、月を通る部屋と太陽を通る部屋を交互に通らなければいけません。



投稿用のつもりだったのがついうっかりリンクを載せてしまい送れなくなった中サイズ問題。
これで一斉更新はラストです。

月か太陽 4 Medium 10×10

moonsun2.png

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<月か太陽のルール>
1. 盤面のいくつかのマスに線をひいて全体で1つの輪っかを作りましょう。
2. 線は、マスの中央を通るようにタテヨコに引きます。線を交差させたり、枝分かれさせたりしてはいけません。
3. 太線で区切られた部分を部屋と呼びます。線は、すべての部屋を1回ずつだけ通るようにしなければなりません。
4. それぞれの部屋において、線は月か太陽のいずれか一方の記号があるマスを全て通るようにします。
5. 線は、月を通る部屋と太陽を通る部屋を交互に通らなければいけません。



さんもんめ

月か太陽 3 Easy 6×6

moonsun001.png

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<月か太陽のルール>
1. 盤面のいくつかのマスに線をひいて全体で1つの輪っかを作りましょう。
2. 線は、マスの中央を通るようにタテヨコに引きます。線を交差させたり、枝分かれさせたりしてはいけません。
3. 太線で区切られた部分を部屋と呼びます。線は、すべての部屋を1回ずつだけ通るようにしなければなりません。
4. それぞれの部屋において、線は月か太陽のいずれか一方の記号があるマスを全て通るようにします。
5. 線は、月を通る部屋と太陽を通る部屋を交互に通らなければいけません。


初めての人向け。部屋を記号で埋め尽くして道を作ってあげる方法は初心者向けの良い入口として使えそうです。

月か太陽 2 Hard 10×10

moonsun0905.png

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<月か太陽のルール>
1. 盤面のいくつかのマスに線をひいて全体で1つの輪っかを作りましょう。
2. 線は、マスの中央を通るようにタテヨコに引きます。線を交差させたり、枝分かれさせたりしてはいけません。
3. 太線で区切られた部分を部屋と呼びます。線は、すべての部屋を1回ずつだけ通るようにしなければなりません。
4. それぞれの部屋において、線は月か太陽のいずれか一方の記号があるマスを全て通るようにします。
5. 線は、月を通る部屋と太陽を通る部屋を交互に通らなければいけません。


ブログ用にためておいた未公開の月か太陽が何個か溜まっていたので一斉放出。月か太陽をネット上でもっと遊んでみたいという意見もあったので。。。

スリザーリンク 12 Hard 10×10

slither0905.png

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<スリザーリンクのルール>
1.点と点の間にタテヨコに線を引き、全体で1つの輪っかを作りましょう。
2.4つの点で作られた正方形の中にある数字は、その正方形の辺に引く線の数を表しています。数字のない正方形には、何本の線を引くかわかりません。
3.線を交差させたり、枝分かれさせたりしてはいけません。


シャカシャカ 13 Easy 10×10

shakashaka0901.png

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<シャカシャカのルール>
1.盤面のいくつかの白マスを三角形に黒くぬりつぶしましょう。
2.盤面の数字は、その数字の入っているマスにタテヨコに隣り合うマスのうち、三角形にぬるマスの数を表しています。
3.ぬられずに白く残った部分は、すべて長方形(正方形も含む)にならなければなりません。


カントリーロード 7 Hard 10×10

country0901.png

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<カントリーロードのルール>
1.盤面のいくつかのマスに線を引いて全体で1つの輪っかを作りましょう。
2.線は、マスの中央を通るようにタテヨコに引きます。線を交差させたり、枝分かれさせたりしてはいけません。
3.線は、太線で区切られたところ(国と呼びます)すべてを1回ずつだけ通るようにしなければなりません。
4.数字は、その数字がある国を線が通るマス数を表します。数字のない国には、線が何マス通るようにしてもかまいません。
5.線が通らないマスが、太線(国境)をはさんでタテヨコに隣りあうようにしてはいけません。



半月ほど更新ストップしてごめんなさい。夏も満喫したところでそろそろ再開していきたいと思います。

プロフィール

齋藤すばる

Author:齋藤すばる
ニコリ系のペンシルパズルを不定期で公開するブログです。最近はオモパが多めかも。ツールとしてぱずぷれv3様を使用させて頂いております。
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